fc2ブログ

≪ 2009.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.01 ≫

2009.12.29 Tue
三重→京都
20091229151832

昨日は三重でLIVEして、今日は京都でLIVEしてきました。
ほんで帰ってきてからミンナでうどんすき食べて、ジョンレノン見て、ファミコンやってん。
明日はオフだから夜更かし夜更かし~って、小学生みたいな感じ(≧∇≦)
なんて平和なんだろ、_ _ _ _*(笑)

2週間前にベースの人が失踪したっちゅうに、既に過去の事になってる。
ちなみに一昨日くらいかな?彼は某SNSを退会したみたいだから、て事は普通に生活してるって事よね。

この3日間のLIVEで見に来てくれた人たちから「この形の_ _ _ _*方が好きかも」とか言われて。
良い悪いとかって、その人の好みや考え方の問題もあるからどうでも良いんだけど。
でも、やっぱり、今の状況でそう言われるのは凄い嬉しい。
ありがとう、精進します!!

さ~てさてさて、夜更かしはまだまだ続くのだ☆


スポンサーサイト



2009.12.27 Sun
奈良→三重
うっうっ、スネが痛くてビビってLIVEが出来ないよ~(ToT)


なんて知るかぁ、ボケェ!?


危ぶむなかれ、突撃!突撃!


そんな感じで、昨日は奈良ネバーランドでLIVEしてきました。
ネバーランド、去年の12月ツアーで初めて行ったんだよね。
もう1年かぁ、ホント早いわぁ。

ちんぱんも書いたように、リハ前に寄ったハードオフでHIWATTのキャビを激安で入手。
ヤバイね、あれは破格の値段だよ、マジで。
良かったね、ジンプル♪


さて今日は三重、ただいま向かってる最中。
が、ウンコに耐えられなくなったちんぱん、すかさずSAに駆け込む、そんな草津あたり(笑)
あまりの焦燥っぷりに、危うく人ひきそうになってん。
人ひいた理由が、ウンコ漏れそうだったからじゃ無理があるやろ(笑)
ほんで降りて、猛ダッシュトイレに向かう姿は凄まじかったなぁ。

ウンコちんぱん誕生や(・∀・)


よし、今日も頑張ろ☆


2009.12.24 Thu
傷を負いました。
20091225054409

ギャー!?

かわいそうな飴ちゃんの右脚(涙)

これマジで傷だからね、作りもんじゃないよ!

今日、職場の階段で転んでスネから落ちました。

最初見た時、血が流れてんのかと思ったんだけど。

消毒液とかで拭き取っても拭き取っても落ちないから、まさか?って。

こんな縦15cmくらいの傷になってたなんて。

悲惨、恥ずかしい。

馬鹿、あたし。

いや、ほんとホラーだよ、これ。

なんか、とにかく情けないとゆうか…何やってんだか。


そんな脚のまま、明後日から関西LIVEやってきます。

メリークリスマス(T▽T)


2009.12.20 Sun
今夜、四谷の地下室で。
20091221053003

18日のLIVEを終えて、ホッと一安心。
なんて落ち着いてる場合じゃなく、来週から今年最後の関西プチツアーがあるんだ。
でも、とにかく、なんとか18日を楽しく過ごせたよ。
本当に急遽だったのにベース弾いてくれたゴローちゃん・たかぴ、ありがとう!
こんな状況のうちらに協力してくれた四谷OUTBREAKも、ありがとう!
そして遊びに来てくれた皆、ありがとう!
そしてそしてメンバーも、ありがとう!
お疲れ様。

3人の_ _ _ _*を見て、色々思った人もいるだろう。
当分はこんな感じでやってくよ。
久々にベース弾いたけど、全然難しいね(要練習)
まあ、また次回も見れるんじゃなかろうか。

14日の仙台に続き四谷でもやって、やっぱりLIVEはやるもんだ、やって良かったって思った。
出来がどうとかわかんないよ。
でもキャンセルなんかしたくない、やれる状況にあるなら。
だから、まだまだ、どんな形でもLIVEはやる。
待っててね、これから会いに行くよ。


写真は18日に貰った、キティ靴下的スリッパ。
可愛いし温かいし、超愛用中☆
ゆうこさん、ありがとう!!
てゆうか、これLIVE中に履こうかしらん~て検討中なんだけど、ダメ?(笑)


2009.12.17 Thu
風邪ひきました。
まんまと久しぶりの風邪。
頭痛いし、のど痛いし、ゼーハー言うとる。
やっぱり仙台は寒かったからか。
いや、仙台のせいじゃないけどさ。
とは言え、ここに来て風邪っぴきは…凹むわぁ(-.-;)


と、まあ、昨日の日記はなんだか重く熱く書いてしまったが。
別に恨んでるとか悲観的になってるとか、そんなんじゃないよ。
毎日を生き抜くのに精一杯。
でも、あの日記、少し経ったら消すかもしれん。
わからんけど。

あと沢山メールなり貰ったんだけど返せてない人たち、本当にごめんなさい。
必ず連絡するから、勝手だけどもう少し待っててください。


そんな感じで14日は仙台MACANAにてLIVEしてきました、3人で。
見に来てくれたあなた、本当にありがとう。
こんな状況なのに、しっかり牛タン食べて、帰りは何故か銀だこ三昧(笑)
だって今出てる明太チーズが、どうしても食べたかったんだもん(>Σ<)
てなわけで全種類購入、結果…
やっぱり銀だこは、スタンダードなのが一番美味い!に落ち着いたんだけど。

LIVEもね、急遽3人だから凄い不安だった。
でも本番中は必死で、意外とベースがいない事忘れてたよ。
お客さんも温かくて、本当に嬉しかった。
ありがとう!!また絶対絶対、仙台行くからね☆


_ _ _ _*今年最後の東京LIVE、18日は四谷OUTBREAK。
告知通り1時間LIVEやります、出番は8時過ぎくらい。
急遽、即席サポートベースが入るんだけど…
って全然ベーシストじゃないのに「やらせてくれ!」って言って曲練習してんの、彼ら(笑)
どんだけ恵まれてるんだ、うちら。
本当に感謝だよ、ありがとう。

うん、一緒に遊びましょう。
そんな四谷の地下室で。


2009.12.15 Tue
それでね…
事態は前の日記に書いた通りである。
沢山の方から連絡をもらった、ありがとう。
そして、ごめんなさい。

経過内容などはちんぱんの日記にも書いてるが、本当にYu-ponは行方不明である。
なので理由も何もわからない。
しかし、昨日の仙台LIVEに現れなかったのは事実。
もう_ _ _ _*は、新たな道に進む事を決意した。

とにかく皆もそうだろうけど、うちらも何もわからない状況。
隠す事も無いから、何か聞きたい人は連絡ちょうだい。
そしてYu-ponの話はこれで終わりにする。


残されたうちらに突きつけられた現実はバンド存続以前に、1月末まで決まっている13本のLIVEについてだ。
正直、今の_ _ _ _*には全LIVEをキャンセルするしか思いつかなかった。
これが4年前とかだったら別、実際4年前にも前メンバーが同じように脱退してYu-ponが入るキッカケになったんだけど。
あの時は方向性だって何だって決まってなかったし、LIVEも月1本ペースだった。
でも今は違う。
残りの13本中、都内は2本・それ以外は全て地方。
わざわざ呼んで企画してくれたLIVEや、既にチケット予約まで入ってる。
それに楽曲もLIVEも、彼のBaの存在は大きかった。
それを色々考え想定した上で、やっぱりやれないかも…って申し訳なさいっぱいでいた。
まずは来たる18日の四谷OUTBREAKに、その旨を伝えに行った先でだ。

「3人でやりなよ!_ _ _ _*がLIVEやらないなんてカッコ悪い。」

そんな一言。
言い放った彼との価値観の違いはあれど、たったそんな一言で私は思いついた。

「見たい人が一人でもいるなら私はやる、やりたい。」

別に、キレイゴトだと思ってもらっても構わない。
ヤケになってるとか、自己満と思われるかもしれない。
正直こうなってしまえば、やりたいとか責任があるからとか理想とか、そんな気合だけで続けれる場合じゃないのはわかってる。
時には改めて、先々まで考えた上での諦めとゆう判断もした方が良いって。
でも私には、まだまだやれてない事が沢山あるんだ。

_ _ _ _*は今まで200本ちょいLIVEしてきたけど、どんな理由であれ当たり前だけど、一度もLIVEをキャンセルした事はない。
過去に軽い怪我や病気やら、実際私は先月のワンマンも含め4度の嗄声症に陥り通院しながら、尚も声が全く出ない状況でもLIVEをしてきた。
果たして、そんな状態でのLIVEはLIVEとして成り立っていたのかはわからない。
もしかしたらそのLIVEを見たお客さんの中には、不満に思ってた人もいたかもしれない。
お金を払ってもらっている以上のLIVEでなければ意味は無い。
でも、何度も言うようだけど責任を果たすとかではなく、私はやりたい。
やるべきだと思ったんだ。
そしてそんな考えを、ジンプルもちんぱんも持っていた。
だから、やる事に決めた。


うちらは逃げも隠れもしない。
当分のLIVEは3人だけど、それでも良かったら会いに来てくれ。



悲しくないかい?

それでも私は元気だよ。





2009.12.15 Tue
_ _ _ _*(テイヘン)に関わる全ての人々へ。
『_ _ _ _*からお報せ』

2009年12月4日の公演を最後に、改名前から合わせてこれまで約4年間_ _ _ _*のBa.を務めてきたYu-ponが失踪、結果として行方不明になるという予期せぬ事態が発生致しました。
既に北は北海道から西は岡山までライブを敢行しており、どうしてこのタイミングでという肝心な理由などについては当人と連絡が途絶えている為に全くわからないままです。
これまで余りにも多くのお世話になってきた恩顧の方々、イベンター様各位、何よりも会場に遊びに来て頂いた皆様に対しなぜこのような裏切りとも取られかねない形でしかお別れをお伝えする事が出来なかったのかは非常に胸が痛む所ではありますが、事件性は無くかろうじて安否の確認だけは取れておりそれだけが唯一の救いであります。
ここ数日手を尽くしかなりの状況を掴みましたが、_ _ _ _*及び直近関係者一同としては4年間苦楽を共にしてきた彼を信じ自ら現れない限りこれ以上は無理に追わないというスタンスになりました。
尚、この文面も転載などを必要としておりません。
合わせてBa.Yu-ponの脱退をここにお報せ致します。

現在、_ _ _ _*OfficialWebで既に告知されている公演及びメールマガジンにて先行告知されている2010年度1月末までの公演は全て3人編成+即席のサポートBaでの演奏になります。
該当公演日にはもちろん_ _ _ _*は各会場におりますのでもしご来場の際にはお声をかけて頂ければと思います。

各会場の主催者様、イベンター様各位、そしてこれまでご支持して下さった皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしてしまった事につきまして非常に申し訳なく思っており、略儀ながらここにお詫び申し上げます。

そして。
_ _ _ _*はこれを機会と捉え、どのような形、どのような編成になるかはわかりませんが既に新しいサイクルに向けて動き出しております。

「どうする?」

「まだ全然やりたい事をやれていない。」

このような出来事の後ですが、どうか皆様この言葉を信じて待っていて下さい。
また_ _ _ _*として必ず帰ってきます。
まずはライブハウスに、そして…。

2009年12月14日
_ _ _ _*を通して出会えた皆様方へ多大なる感謝を込めて。
Vo.飴奴 Gt.ジンプル Dr.ちんぱん




既にご存知の方々もいると思いますが、このようなお知らせをHPのトップページに掲載いたしました。
正直、彼についての事は全く何もわからない状態なので、今は本当に何もわからないとしか言いようがありません。
とにかく、昨日付けでYu-ponは_ _ _ _*を脱退いたしました。
それについての私の思いは、また後ほどの日記で更新させていただきます。

_ _ _ _*に関わってくれている皆様、今回の件でご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
また_ _ _ _*メンバーの中で彼と連絡のやりとりをしていた方々、先週から連絡途絶えてる状況だと思います。
そちらもこういった状況でだったので、_ _ _ _*から深くお詫び申し上げます。
何かありましたら私やジンプル・ちんぱん、またはHPのメール欄からご連絡ください。




2009.12.09 Wed
年に一度の家族団欒。
20091209215825

↑何故かジンプルとおそろ(笑)マックももうさ☆

昨日は我が妹の誕生日って事で、わざわざオカンが東京に遊びに来た。
こっちに住んでるお婆ちゃんも含め、皆でゴハン。
オカンもお婆ちゃんも兵庫の人間だから、喋り聞いてると面白い。
やっぱり関西人は、いつまでも関西弁だな(笑)
相変わらず説教タイムありながらも、なんだかんだ家族って良いなぁ~と。
歳なのかな?最近本当に、家族の大切さみたいなのを感じる。

うちは産まれた時から母子家庭で福島在住だったけど、中学からずっと仙台の学校で寮生活。
高校卒業しても家戻らんで仙台に住んでて、気づいたら東京来てた。
だから、いまだに実家には3回ほどしか帰ってないとゆう状況。
最近になってやっとかな、気軽に連絡取ったり出来るようになって。

でも、やっぱりオカンに_ _ _ _*のLIVEに招待するのは気がひける。
オカンが一番嫌いなタイプの音楽だしなぁ(-.-;)
親がLIVE見に来てくれるのって羨ましいよ。


今年は大晦日LIVE無いし、たまには実家で過ごすのも良いなぁ…
とゆうわけで、誰か正月暇な人!
一緒にみちのく旅行行きません?(笑)


2009.12.06 Sun
惨劇の夜が…
惨劇が終わった。

素晴らしい夜だった。

一昨日、四谷OUTBREAKに遊びに来てくれた皆、ありがとう。

長い時間、協力してくれた四谷OUTBREAKスタッフ方々も、ありがとう。

出演してくれた本当に最高なバンドたちも、ありがとう。

そして佐藤boone学、おめでとう。


別に_ _ _ _*企画でもなんでも無いけどね、でも最終的にはbooneさんとの共同企画っぽくはあった気も(笑)
それにしてもこの日の対バン、超カッコイイバンドばっかりでさ。
久々に燃えた、思わず全バンド見ちゃったもん。
おかげで自分の出番前に疲れたけど(^_^;)
いや、でも、こりゃヤバイ!?負けてたまるかっ!!って全バンドに対して本気でビビった。
そして全バンドにリスペクト。

あと、この日のお客さんがさ、かなり久々も久々すぎる人たちが沢山来ていて凄い嬉しかった。
顔だけでも~って忙しいのに挨拶だけの人もいれば、泣く泣くの残業終わらせて夜中2時を回ってから来てくれた人もいたり。
見習え、忙しいとかなんとか言って来なかったbooneさんに散々お世話になったバンドマン。


さて、23時半以降のカオスタイムは見れなかった人が多数いたみたいだね。
うん、今年もやってくれたよbooneさん(笑)
私はとにかく、無事に打ち合わせ通りに進む事だけを考えてた。
そして皆が楽しんでくれれば~って。
全裸になってお下品な事して、それがエンターテイメント?
って思う、お嬢さんがたもいたかもしれない。
でもね、あれを死ぬ気でやってんだわ。
そこだけは解ってほしいな。


良い夜だった、良いイベントだったよ。
_ _ _ _*がどうとかじゃなくてね、あの日を過ごしていたらわかる。


ありがとう、佐藤学。


2009.12.03 Thu
明日。
結局、私の悪いところは、いつもグダグダグダグダ言うところだ。
頭ではわかっている、素直に事実を認めれば良いって。
なのに、心の中で言ってはイケないって思ってる言葉や行動がポンポン出てしまう。
結果も見えてるのに、なんで引き返せないんだろ?
本気で脳みそ足りないんかな?
お婆ちゃんがよく言ってた「素直な子に育ってほしい」って、そうゆう事?

明日は素直に楽しもう、祝おう。


って当たり前か。